塩味クリニック2015/09/09

10月の日記

10月19日(火)
図らずもルーター大尽になった経緯は既に書きました。
けれども元気なルーター君二台もしまい込んであるのは勿体無いので
なんとか有効利用できないものかと考えていました。

そこでこれらのルーターが内蔵している中継機機能を利用して
WiFiの電波が途切れがちな仕事場にこれを設置して
夢のWiFi環境を構築することにしました。
ルーター本体と中継機は同じNECのatermですので相性が良くて
すぐに中継機のセットができました。
これを診察室の机の上のコンピュータに繋ぐと期待以上の高性能で大満足です。
しかしモニターの裏側のスペースが大混雑で
ルーターの周りにケーブルが渦巻いているという
あんまり感心しない状況になってしまいました。
そこで僕は思い付いたんですね。
「このルーターを壁に取り付けてしまおう。
そうすればルーター周りもすっきりして安全快適な
ルーター生活が送れるのではないか」
と考えたわけです。

買った時のルーターの中に壁取り付け用のネジなんか入っているんじゃないか
と考えて箱の中を漁ってみました。
でもネジはありませんでした。
おかしいと思って取説をあらためてみました。
箱に入っているもの一覧が取説に書いてあるからです。
でもやっぱりネジは入ってないみたいです。
さらに取説をつぶさに読んでみると
壁取り付けの際はネジは各自用意してくださいって書いてありました。
なんてこった!
それで仕方がないのでお昼休みにドイトに買い出しに行ってネジを買ってきました。
そうして壁に取り付けたのがこの先代ルーターなのであります。

バンザーイ、バンザーイ。
(解散にちなんで ^^;)


戻る