塩味クリニック2015/09/09

4月の日記


4月28日(日)
当院は本日から9連休をいただきます。
ご了承ください。

昨日土曜日は夕方から丸の内にある
「マジックレストラン&バー丸の内十時」に予約して行って参りました。
一度テーブルマジックというものを間近で見てみたかったのです。
で、すっかり度肝を抜かれて帰ってきました。
そのマジックの不思議さといったら、あなた。

だって自分が選んでトランプの束の真ん中付近に差し込んだカードが
マジシャンが指を鳴らすだけで
目の前のカードの束の一番上のカードになっているんですよ。
不思議で驚いていたらマジシャンが説明してくれました。
「指を鳴らすと選んだカードが一番上に上がってくるシステムになっております」
そうなのかあ。
いやいや、説明になっていないし。

他にも選んだカードがいつの間にか小さなシールになって
気がついたら手首に(僕の手首にですよ!)貼り付けられていたり
僕がマジックでサインしたカードがカードの束に差し込んだはずなのに
ペットボトルの中に入っていたり
その手際の良さには脱帽するばかりでした。
   
ほんと、魔法使いじゃないかと思います。
他にもどっさり魔法を見せられて
面白いんだか怖いんだか、とにかく凄かったです。

戻る

4月1日(月)
気がついたら平成も最後の月となってしまいました。
今月の初めの日には平成の次の元号が発表されるというので
発表の時刻には気もそぞろで仕事になりません。
当院では患者さんが来ないのをいいことに
院長も含めて事務の人も看護スタッフも全員で
待合室のテレビの前に陣取って今や遅しと元号発表を待ちました。
途中で検体回収に来た検査やさんが
その異常な光景にびっくりしていました。

元号は「令和」というよい元号が決まってよかったと思います。
また五月からは新しい元号で頑張りましょう。

戻る