1月の日記




2012年01月11日
新しい年がやってきました。
昨年は散々な年でしたので
今年はよい年でありますように祈るばかりです。

12月28日に日記を書いてあったのにアップするのを忘れていて
今日それに気づきました。
12月は日記なしですませるところでした。
(それでもかまわないんですけどね)

年末に手持ちのデジイチにあわせてズームレンズを一つ買いました。
これが大変便利でして
レンズ交換なしで一気に高倍率までズームできるのはコンデジ並の便利さです。
ただやたら重いのは大きな欠点ですね。
小生などは高倍率コンデジも使いこなしていないのに
高倍率デジイチを手に入れても猫に小判なのですが
やっぱりデジイチ片手に歩いていると
「自分、写真が趣味です。今日は写真取りに来ました」みたいで
観光地にいてもかっこいいじゃないですか
(いやいや、他の人はほんとに写真取りに来てるから)
で、正月に名古屋に遊んでこれを使ってみたわけです。
やっぱり画像がきれいですね。
ピントもちゃんと決まるし、手ぶれ補正もしっかりしています。
愛用の高倍率コンデジ並です。(違うでしょ)
ちなみにデジイチはKissX4です。
残念ながら去年新型出ちゃいました。

若い女性を対象とした子宮ガンワクチンは
4月以降も公費負担の方向で話が決まったようです。
当然の結論とは思いますが正しい方向に話が進んで良かったです。

戻る





トップへ

戻る