7月の日記




2012年07月22日
ここ数日はすっかり涼しくなりました。
連休頃のとんでもない暑さが嘘のようです。
またすぐに暑くなるのかと思うと少々気が滅入ります。
世の中は未だ節電中ですから暑くともエアコンは控えめに、と言うわけですね。
それでもお子さんやお年寄りのいるご家庭では
あんまり我慢すると病気の元ですから節電もほどほどにするしかないですね。

ところで今日も所用有って秋葉原を巡回して参りました。
往路の東○線の電車内の寒さには閉口いたしました。
世の中じゅうが節電モードなのにどうして電車はあんなに冷やすんでしょうか。
大変不思議です。
寒いです、電車。

秋葉原には録画デッキ「ディーガ」で取った映画を
SDカードに移してタブレットで見ることが出来るようにする
ポータブルサーバーを買いに行きました。
でも電器量販店の店員さんの説明で、
そふ○ばんくで買ったアイパッドじゃなくちゃ駄目らしい
ことがわかって購入しませんでした。
SDカードを走らせるアプリが手に入らない仕組みなんですね。

スマホはド○モを使ってる小生には無駄な買い物になるところだったのです。
店員さんは僕がこれを買わなくなることで自店に不利になることも厭わず
情報を教えてくれたわけで大変感謝しています。

帰ってからネットで調べたら
パナソニックで同じ機械を出していることがわかりました。
これなら良さそうですが
今度は適合機種の中に小生のデッキの名前がありませんでした。
やっぱり縁がなかったようですね。
なんだか悔しい日曜日なのでありました。

戻る





トップへ

戻る