5月の日記




2013年05月30日
最近コンピュータの調子が悪くてHPのアップがうまくいきません。
特に裏の方のページですね。
もしかしたら閉鎖するかも知れません。
そうでなくとも書くことがなくてやっと書いているHPですから
PCが具合が悪いとますます書けなくなっちゃうわけですね。
言い訳が出来た、みたいな?

このところ毎週のように行っている小学校の検診もあと一回になりました。
よく知っている子供たちと小学校であらためて会うのは不思議な感触です。
クリニックにお母さんと一緒に来るときよりは
みんな少し大人になっていて興味深いですね。

先日、筆者は還暦を迎えました。
本当は先月ですけどね、日記書いてなかったから。
若いころは還暦の人はすごい大人だと思っていましたが
自分がなってみるとそんなことはなくて
むしろまだまだ子供なんですね。
もしかしたらそれは自分だけかも知れないですけど
ちっとも大人になれた気がしません。
いまでも「大きくなったらどういう毎日を送ろうかな」
なんて考えたりしています。

ところで頭の中が子供でも目の方は大人でして老眼が進んでおります。
パソコンのモニターがよく見えなくて困っています。
それでモニターだけ取り替えて見やすくすることにしました。
でもせっかく大きいモニターにするのなら
テレビを一つ買ってそれをモニターにしようと言うことになりました。
筆者の机の上にはテレビとモニターが並んでいますので
今回の買い換えで小生の机の上には
テレビが二台並んでいる状態になりました。
大きい方はパソコンのモニターとして使っているわけですが
必要に応じてテレビも視聴出来るようにしてあります。
嬉しいです。
残念なのは最近のテレビはすごくつまらなくて
ほとんど見るべき番組がないことですね。
いくつかのドラマと映画とドキュメンタリーを見られればよしと割り切っています。

戻る




トップへ

戻る