塩味クリニック2015/09/09

11月の日記


11月29日
近所をお散歩していたら何かの建設予定地によくたっている白い看板を見かけました。
開発事業等構想表示板というやつですね。
近寄って目をこらして読んでみたらなんと病院の建設が予定されているらしいです。
産婦人科の地上四階の大病院です。
再来年の4月頃出来上がるらしいです。

うちの近くの地区では若いご夫婦が多いので産婦人科の病院も必要なのですね。
それにしても駅から近くはないこの地で病院ができるとはちょっと驚きなのでした。
おまえはどうなんだという突っ込みはなしね。

病院建設予定にびっくりしての帰り道でもう一枚の開発事業等構想表示板を見ました。
近寄って目をこらして読んでみたらなんとコンビニエンスストアの建設が予定されているらしいです。

こちらは来年の三月頃のできあがりですね。
病院ができたりコンビニができたりうちの周辺はどんどん開けていくのでした。

戻る

11月27日
最近テレビドラマにはまっていて
今日会社休みます、とか
素敵な選TAXI、とか見ています。
アラフォー女子が年下男性との恋に身を焦がす話とか
失敗した自分の時間を少しだけ巻き戻してやり直して事態の回復を試みる話とかですね。
選TAXIのタクシーは昔懐かしいクラウンですね。

23日のお休みの日に笠間にドライブしました。
遠くまで走るのは気持ちがいいものですね。
笠間に行くのはすでに三回目ですが地震の前にはあった鳥居がなくなっているのを発見したり
笠間稲荷前の道路がアスファルト舗装から石の舗装に変わっているのにおどろいたり
地酒を買ってみたりいろいろ楽しんできました。
連休で翌日休みだったので思う存分楽しめました。

戻る

11月16日
最近は例年のごとくのワクチンシーズンで忙しく過ごしています。
もう少しで暇になる予定です。
今年は当院の前の道路が工事中でしたので大変でした。


戻る