塩味クリニック2015/09/09

12月の日記


12月31日
いよいよ大晦日です。
今年の年末はどこに行くでもなく部屋で映画などを見て過ごしました。
本を読んだりテレビを見たり映画を見たりご飯を食べたり、ですね。
だって寒いんだもの。
HPにカウンターと宣伝リンクを一つつけました。
ご容赦下さい。

今年も途切れ途切れのこのHPを見捨てないで下さって感謝です。
来年からもまた細々HPを続けていく予定ですのでよろしくお願い申し上げます。

戻る

12月29日
今年もあとわずかになりました。
日記は書こう書こうと思いながらどんどん日が経ってしまって
冬休みになって人心地付いてやっと書きました。
書こうとは思ってはいたんですよ、ほんとだよ。

今年はインフルエンザのワクチンが変わったので入荷、開始が遅れて
例年なら12月に入る頃にはワクチン接種の忙しさも一段落するのに
年末押し詰まってもなおワクチンに忙殺されました。
幸い今年は暖冬のせいか今のところ
インフルエンザの流行が見られませんので助かります。
年が明けたらインフルエンザが始まるのが心配ですが
新しくなったインフルエンザワクチンの効き目を信じて
流行の阻止を期待したいと思います。
AABがAABBになっただけですから
例年のA型の流行の阻止にはあんまり関係ないかもしれないですね。

戻る