塩味クリニック2015/09/09

6月の日記


6月24日
塗り替え工事もいよいよ終盤にさしかかって参りました。
明日は建物周囲の足場を解体して
今まで足場が邪魔して塗ることができなかった部分に
ペンキを塗る準備をするのだそうです。
仕上げのペンキ塗りを金曜日以降に行うというわけですね。
言われてみれば建物周囲の塗装はほぼ終了していて
いつの間にか随分綺麗な建物になっているのでした。

昼休みは時々市の保健センターで仕事です。
本日も10ヶ月児健診に行って参りました。
健診の予定人数が多いもので予定より早めの
1時15分頃から始めます。
それでも予定人数が終了したのは2時58分でした。
大急ぎで自宅に戻って3時5分。
仕事場に入ったのは3時8分でした。
くたくたで仕事場に駆け込んで
待っていた患者さんは一人だったのはせめてもの幸いです。

戻る

6月21日
当院は五月の末頃から外壁の塗り替え工事を行っています。
建物の周りに網を巡らせて壁にペンキを塗っているわけですね。

前に塗ったのはもう13年ほど前ですから限界なんですね。
ベランダから雨漏りもしていたのでその防水工事もする予定です。
その前に屋根のカバー工事も!
ちょうど梅雨の季節になってしまって工事は思うように進みません。
そういうわけで今月中に終わればいいんですけど。

戻る

6月18日
なんだかあっという間に六月も終わりです。
塩味はこの四月に62歳を迎えました。
以前に比べて仕事の疲れがたまりやすくなりました。
それで今後は火曜日の午後は休診にして
体を休めることに致しました。
そうしてみたら午後は一日おきの仕事になって
ずいぶん楽な毎日になったのでした。
これならあと50年くらい仕事がやれそうです。(^^;)

イニシエーションラブ、見てきました。
前田あっちゃんが可愛くってびっくりしました。
文庫本も買ってきて読んじゃいました。
本の方が少し難しかったです。
ついでに乾くるみさんのセカンドラブも本で読みました。
こっちもすごく面白かったです。
これも映画化して欲しいです。
ヒロインの女優さんは誰がいいかなあなんて勝手に考えるのも楽しいです。

戻る